« 京都丹波をぎゅうぎゅうと | トップページ | 附下げのきもの 染め上がりました »

2010年7月19日 (月)

不響は終わりだ!

毎夏7月の声を聞くのをたのしみに眺める「京都ブライトンホテル」で催される「リレー音楽祭」のプログラム。
今年の題は「不響は終わりだ!」。

毎夜ロビーのアトリウムがコンサートホールになる1ヶ月。
ふらりと散歩しながら音に触れられる夏の開放感、贅沢さが大好きで毎夏心待ちです。

136

今夏は、谷川俊太郎さん朗読、賢作さんピアノの親子共演に小林沙羅さんソプラノ。
ショパンをずっと弾かれた横山幸雄さん、熊本マリさん。
アトリウムが熱気に包まれる中丸三千繪さん。
(もう終わってしまったプログラム…)

今年はまだいちども訪れていない!
毎夜繰り広げられる真夏の夜の夢に思いを馳せていたら、家人が箱を抱えて帰ってきました。

このリレー音楽祭の期間限定のホテルのケーキ詰め合わせ。
毎夏買ってきてくれるもの。

盛りだくさんの中身!
濃厚で風味豊かなマンゴープリン、さわやかな香りの桃のロールケーキ、シュークリーム、ムース…

音楽を聴きながら食事をしたり、ティータイムもたのしめる、あと数日の文月、出かけてみたいなぁ。

145_2

リレー音楽祭 in アトリウム 7月31日まで
京都ブライトンホテル 京都市上京区新町通中立売(御所西) 075-441-4411

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 京都丹波をぎゅうぎゅうと | トップページ | 附下げのきもの 染め上がりました »

京都季節行事」カテゴリの記事

京都のホテル」カテゴリの記事