« にゃんとも… | トップページ | 下鴨にて »

2010年6月30日 (水)

ありときりぎりす

雨、よく降りますね。

雨の日、カッパを着て励むのは草むしり!
今のうちにやっておかないとヒドイことになるのです。
うだるような夏になるともう草むしりはくらくらするし、草がたくさんのところには蚊がたくさん、だから今のうちに。
気分はありです(ありときりぎりすの)。

純白な花、雨がよく似合います。
葉っぱおいしそ~、とつい思ってしまうかしわ紫陽花。
とっても頭が重そうで、重そうで。。。

186_3_3 

剪定していたら紫陽花の下にピンク色の花が。
百合系の花かな。
植えた覚えがまるでないので、すごく嬉しい発見。
(家人のひとりがいつの間にかいろいろなものを植えるので。団栗や桐、すいか、おくら、レモン、いちご、とか。拾ってきたり食べたものばかり…とほほ)。

104_5

蝶の羽を広げたような萩の花。
ずっと前伊吹山へ行った帰りに、琵琶湖岸に波打ち枝垂れる萩に、素敵!と思って家にも植えました。
家の萩は初夏に咲きます。
枝垂れ桜の樹の下に植えてあるので、日陰でまったく枝垂れていないのですが。。。

090

梅雨明けは祇園祭の頃かな。
7月になると商店街やデパートでお囃子が鳴り響き始めます。

美豊は、今日水曜日はお休みをいただいております confident

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« にゃんとも… | トップページ | 下鴨にて »

閑休話題」カテゴリの記事