« 紫の羽 | トップページ | 青もみじ散歩そして八橋 »

2010年5月19日 (水)

鴨川べりの

モダンな建物半地下のちょっと隠れ家のようなレストラン「エルゴビバームス」。
数軒東の鴨川べりのカフェと花屋さん「リュ・エルゴ」が営むお店です。

やっぱり花屋さん!とグリーンに目のゆく店内、この日は入り口の壷にたっぷりとかきつばたが入れられていていました。

116  

前菜は、自家製のハムやパテのサラダ仕立て。
契約農家から直接仕入れる甘みたっぷりの野菜とジューシーなハムたち、さわやかなひと皿。

119_5_2

車えびの甘みとルッコラの香りがたのしかったオリーブオイル仕立てのパスタ。

121

ムースのエスプレッソがけ、オレンジのジェラート、木苺のタルト。
目でたのしんで、今の季節を感じたデザートたち。

126_2

風の気持ちのよいこれからの季節、鴨川べりを散歩しながら、なんてよさそう。

エルゴビバームス 京都市上京区河原町丸太町東入る俵屋町 075-222-2368

美豊は、今日水曜日はお休みをいただいております confident

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 紫の羽 | トップページ | 青もみじ散歩そして八橋 »

京都ごはん」カテゴリの記事