« 東京で見た燕子花 | トップページ | 山青い、山滴る、季節へ »

2010年5月11日 (火)

摩天楼の真ん中で

六本木ミッドタウン芝生公園に佇む安藤忠雄氏設計による三角屋根のモダンな建物「カフェ・カノビアーノ」。

233

ここのレストランのこだわりは新鮮な野菜。
そら豆、芽キャベツ、ブロッコリー、フルーツトマトなどの春野菜をゼリー状にしたドレッシングであっさりといただきます。

201

フレッシュトマトソースの手打ち麺は酸味と甘みのバランスが絶妙、モツァレラチーズとの相性も抜群。

213

鴨肉の焼き加減は外はカリッと中はジューシー。
付け合せの焼き野菜の甘みが印象的でした。

216

パスタ2種、肉料理2種をいただいた後のデザート。
皆別々のデザートを出してくださいます。
甘酸っぱいソースとともに口いっぱいに広がる幾種ものベリー、バニラビーンズがふんだんに使われた風味豊かなジェラート。

219

20時1分に東京タワーのライトの色が衣替えする瞬間を眺めながら、のんびりいただきました。

カノビアーノカフェ 東京都港区赤坂9-7-5 東京ミッドタウン 03-5413-3226

美豊は、今日第2火曜日はお休みをいただいております confident

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

 

 

|

« 東京で見た燕子花 | トップページ | 山青い、山滴る、季節へ »

京都以外」カテゴリの記事