« カウントダウン | トップページ | 染め帯できあがりました »

2010年3月20日 (土)

早足、勇み足

今日はここに、こんなところにも!春は新しい花開き、芽吹き発見の毎日。
ほんとうに早足、圧倒されるくらい力強い勇み足。

そんな頃に伺った華のお稽古。
入り口からあま~い香り ♪ 桃林!と見まごう景色。
先生の育ててらっしゃる裏山で咲いたものでした。

083

こぶし、貝母百合、都わすれ、椿、シャガ、馬酔木、菜の花…
春光を求めてやまない花々の姿、ひとつひとつのかたちがいとおしく思えます。

082

先生の魔法の手によって生まれ変わった花を写真にパチリと収めその後は簡単にスケッチ。
先輩が筆ペンでささーっと描いているのがポストカードにして欲しいくらいあまりに素敵だったので見よう見真似で。
後でスケッチを眺めるのがたのしいです。

084 

おやつにいただいた「京華堂利保」の花見だんご。
練りきりでできた愛らしい団子、ひとつひとつの中に求肥とさまざまな色の餡が入っているとても凝ったものでした。
美味しかった♪

318

上見て、足元見て、遠く、近く、瞬間瞬間を思わず捉えたくなる景色に目を奪われてばかり。
キョロキョロの日々!

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« カウントダウン | トップページ | 染め帯できあがりました »

お稽古のこと」カテゴリの記事