« ご案内状作りました。 | トップページ | 雲間草 »

2010年3月 5日 (金)

野菜をたっぷり

映画を観終わった後、二条駅近くに移転された「カ・デル・ヴィアーレ」へ。
野菜が満喫できるイタリアンのお店は白亜の1軒家に。

幾種類?と数えたくなるいろいろな調理法の季節の野菜、生ハムやチーズの前菜、自家製フォカッチャ。

089_2_2

トマトと壬生菜のパスタはフレッシュな味。

093_2

ひと皿で幾重もの味がたのしい、中にフルーツがたくさん詰まったティラミス。
2階でいただけるブッフェランチはとても人気だそうで満席、今度は2階へ。。。

097

この日観た映画は、ヒッチコックの「北北西へ進路を取れ」。
スリリングなストーリーから目が離せない、ダイナミックなアクション、ずっと手に汗(かっこいいケーリーグラントはラッシュモア山絶壁で格闘しても全然慌てないし)。

興奮したのはフランク・ロイド・ライト建築の家が出てきたこと。
凹凸ある柱や壁がアクションシーンにとても効果的に使われていました。

ひとつひとつの場面が観終わってもずっと鮮明に脳裏に焼きついてる、2時間があっという間でした。

087_2

カ・デル・ヴィアーレ 京都市中京区西ノ京千本三条西入る北側 075-812-2366

diamond 西陣織の名古屋帯です。

207

段ぼかしをバックに葡萄花唐草文様が織られています。
伸びやかな曲線はアールヌーボーの香りも。
美豊にて。

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

 

|

« ご案内状作りました。 | トップページ | 雲間草 »

京都ごはん」カテゴリの記事