« 染め帯つくりました | トップページ | いちばん… »

2010年3月23日 (火)

黄砂に吹かれて~♪

愛知県へ行ってきました。
京都出発の朝は、薄曇の天気で如意ヶ岳(大文字の山)の「大」の字が霞んで見えないほどスモーキーで幻想的。
なぁんてうっとりしたのもつかの間、正体は黄砂でした。

夕暮れ時の名古屋は

117_2_2

西の空は、ちょっと映画のワンシーンのよう。
黄砂に吹かれて包まれてました。

119_3

黄砂の横殴りの雨とともに移動した私たちの車は、ひと触れでもすれば自分もドロドロになるほどのひどさ。
道中、これほどひどい汚れ方の車はいるかと目を凝らしてしまったほど(いなかったなぁ)。
帰ってきてからいちばん最初にやったことはモチロン、洗車です。。。とほほ。。。

工藤静香さんの「黄砂に吹かれて~♪」を口ずさみながらパソコンに向かっていて「その歌誰のうた?」と家人に聞かれたのにはもっとガーンってしてるけど…

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 染め帯つくりました | トップページ | いちばん… »

京都以外」カテゴリの記事