« 春爛漫 | トップページ | 早足、勇み足 »

2010年3月19日 (金)

カウントダウン

まど~からながれるけしき  かわ~わらない このまちたびだつ
はるか~ぜ  まいちるさくら  あこがればかりつよくなってく ♪

近頃、家人のひとりがよく口ずさんでいる「GReeN」の「遥か」という曲(映画「ROOKIES -卒業」の主題歌)。
6年生のお兄さんお姉さんが卒業式で歌った歌のよう。
エールに溢れたストレートな応援歌、車で一緒に歌っているだけでウルウル。
むせび泣きながら運転している変なおばさんになってます。

10年前に出逢った日から一緒に過ごせる月日はきっと思ったより短い、と18で親元を離れた私はついカウントダウンしてしまいます。

今日、家人のひとりは卒業式ではまだないけれどひとくぎりの式。
何を着てゆこうかな~。

橘が描かれ、ところどころ刺繍された空色の附下げのきものに華紋が織り出された袋帯。
清々しい雰囲気にしようかナ。

200_2

卒業式までの式ではないから、春らしく華やかにする?と家族に思い出してもらったのはこの組み合わせ。
手描きのよろけ縞の小紋のきものに御所解文様の染め帯。
(カメラを買ってもらったばかりで嬉しくて仕方なかった頃の写真です)

Img_8067

なーんて考えていたら、昨日夕方から家人ひとりは熱がぐんぐん上がってきて、今39度。
今日はどんな日になるんだろう。。。

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 春爛漫 | トップページ | 早足、勇み足 »

きもの・きものまわりのこと」カテゴリの記事