« 手づくり、ほっこり | トップページ | ひとりじめ »

2010年3月14日 (日)

フレーズ

今日はホワイトデー。
ピンク、桃色を前にほわわ~ん ♪

109_3

千本通り鞍馬口近くにある苺のお菓子専門店「マガザン・デ・フレーズ」の「木苺のマシュマロ」(フレーズ、ってフランス語で苺のことなんですね)。
見た目がキュートでかわいいだけじゃない。
甘酸っぱい香り豊か、ほわっとした食感、木苺のフレッシュさ、みずみずしさが飛び出してきてマシュマロの域を超えてるおいしさ。

藤塚光男氏作のうさぎがぴょーんと跳ねる柄の染付けの器に盛って眺めてはひとつまみ、ひとつまみ。
家人の高知みやげ、だけど京都の作家さんのもの。
旅先(?)で思い出してもらえて♪ しかも愛らしいうさぎ。
お気に入りの器になりそう。

桃色にほわ~んとしてます。

マガザン・デ・フレーズ 京都市上京区千本通魯山寺上ル閻魔前町29 075-463-8898  

diamond すっきり、おしゃれな雰囲気で。

118_2

シャリっとした風合いが春に袖を通すのにぴったりな西陣織の紬のきものに博多帯。
洋服に袖を通すような感覚ですっきりおしゃれな雰囲気漂うコーディネイト。
春のお出かけが心待ちになりますね。
美豊にて。

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 手づくり、ほっこり | トップページ | ひとりじめ »

京都スイーツ・カフェ」カテゴリの記事