« ご近所で頬張る季節の… | トップページ | 大画面で »

2010年2月24日 (水)

清廉、かっこいい

知った時から首を長くして待っていた兵庫県立美術館で催されている「小倉遊亀展ーとうとう絵かきになってしまった」。

145

繊細でありながら大胆な画、どの画もみずみずしく、清廉な空気に溢れてる、生き生きしてることといったら!
大きな画の前で幾度もたたずみました。

141_2

大津出身、いちど教鞭をとっても好きな画の道を諦め切れず25歳で画の先生に弟子入りしてから亡くなる105歳まで情熱的にひた向きに制作。
作品同様行き方もすごくかっこいいんだナと、作品が描かれた歳にも足を留めてしまいました。
もう少しこの美術館が近かったら何度も観たいのに!
とても名残惜しかった~

139

小倉遊亀展 4月4日まで
兵庫県立美術館 神戸市中央区脇浜海岸通1-1-1 078-262-0901

美豊は、今日水曜日お休みをいただいております confident

|

« ご近所で頬張る季節の… | トップページ | 大画面で »

美術館・博物館」カテゴリの記事