« 光琳の梅 | トップページ | しるしの杉 »

2010年2月21日 (日)

香るお雛さま

桃の蕾みが膨らむ頃になると、足を向けたくなる店からご近所の「山田松香木店」。
愛らしいお雛様たちに会いに♪

111_4

小さな小さな雛人形は、伽羅の木で作られたもの。
何とも和やかな表情に思わず微笑んじゃいます。
伽羅、きっといい香りがするんでしょうけど、お店の前を通った時からもうふんわりどこか懐かしい香り、お店中芳しい香りが漂っています。

歓声を上げたくなる美しい貝合わせや香木の立雛も飾られ、桃の節句の華やかさいっぱい。

そして梅発見。
梅の印香、ねじり梅の姿に香りたててみたくて包んでもらいました。
おうちアロマ、たのしみ!

107_5

山田松香木店 京都市上京区室町通下立売上る 075-441-4694

diamond 飛び絞りの色、いろいろ。

120_2

縮緬地に紫紺、緑、朱の絞り柄の帯揚げ。
帯から少し覗くかわいらしさは、着こなしの大きなアクセントに。
美豊にて。

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 光琳の梅 | トップページ | しるしの杉 »

京都のお店」カテゴリの記事