« おはこは | トップページ | 染め帯できあがりました »

2010年2月28日 (日)

明日から…

「京都ホテルオークラ」の中華料理店「桃季」へお昼に。
人気のランチオーダーバイキング。

たくさんのメニュー、豪華食材を使ったものもいろいろ、どれを食べてもいい、と考えただけでしあわせな気分になっちゃいます ♪

どのテーブルの人も頼んでいそうだった伊勢海老のチリソース。
ぷりっとした海老、ぴりっとした味のソースの味がおいしかった。

101_2

北京ダックのクレープ包み。

099_2

烏賊の湯引きのソース和え、食感、味つけが好きでおかわり。

112_3

デザート全種類、胡麻団子、杏仁豆腐、タピオカ入りいちごココナッツ、ココナッツプリン。

120_2

蟹、ふかひれスープ、くらげ、酢豚、飲茶の数々、帆立のガーリック炒め、海老の炒め物、牛肉、炒飯…
自分の食べたものの正直な写真記録を眺めながら、ローマ皇帝の食生活の話を思い出しました。
美食家であったローマ皇帝たちは、運動なく食べに食べに食べ続けて、おいしいものを食べるために下剤を飲み、病気だらけだったそうな。。。

気をつけるのは明日から、いつもこの言葉がダメなんだな、と言いながらお腹いっぱいで食べられなかったものに未練たっぷりです。

桃季 京都市中京区河原町御池 京都ホテルオークラB1階 075-254-2543

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

  

|

« おはこは | トップページ | 染め帯できあがりました »

京都ごはん」カテゴリの記事