« 染め帯つくりました | トップページ | つづきです »

2010年1月25日 (月)

お祝い夜ごはん

年を経ると自分は忘れていても覚えていてもらうと嬉しい誕生日。

この前祝ってもらい連れて行ってもらったのは、「点邑」。
餅花がかわいらしく枝垂れています。

109_4

お料理でもう満腹、満足♪っていうほどいただいているのに目の前で揚げてもらう天ぷらの香ばしさにいつまでも箸がとまらない!

活き車海老の天ぷら。

127_2_2   

さくっとした海苔の中にはとろ~りと雲丹が、全然臭みがなくて濃厚。
雲丹がそれほど好きじゃなくてもついいただいちゃいます。

137

ほろ苦さと甘さがいっぺんに口の中に広がる大好きなくわい餅。
蓮根でさっそく真似してみようと思いながら。

140

海老の足、活き車海老、ふきのとう、紋甲烏賊、生麩、椎茸、玉葱、雲丹、くわい餅、ハゼ…

お料理は明日へつづく、なんて書きながら昨日はいつの間にか眠ってしまいました。

お料理は次へ。

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 染め帯つくりました | トップページ | つづきです »

京都ごはん」カテゴリの記事