« できましたよ!の合図 | トップページ | お祝い夜ごはん »

2010年1月23日 (土)

染め帯つくりました

118_2

美豊オリジナルの塩瀬手描き名古屋帯つくりました。

淡ねず色の塩瀬地に墨色の丸が並ぶ文様は七宝柄。
七宝柄は、まるく繋いでゆく、という意味が込められたおめでたい柄で格調高い場面でもよく見られます。
幾何学模様の連続の端正さ、おしゃれ感をおたのしみいただけるよう、色づかいをシンプルにしました。
ところどころに刺繍をほどこし、金筒描きで輪郭をとり立体感をお感じいただけます。
小物あそびもたのしい帯です。

美豊にて。

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« できましたよ!の合図 | トップページ | お祝い夜ごはん »

店のこと・店まわりのこと」カテゴリの記事