« メガネかけて | トップページ | ゆく年 くる年 »

2009年12月31日 (木)

「桜田」さんにて

少し前クリスマスの日の夜に訪れた日本料理「桜田」。
見事な美しさの八寸。
ふっくらしたぶりの幽庵焼き、いくら、山ゴボウの醤油漬け、青み大根味噌漬け、くわいせんべいなど。

095_2

ミラノに在住でらっしゃる数十年来のおつきあいの方と家人と。
すごく久々の再会、桜田でいただけるごちそうはサプライズなクリスマス時間に♪
こんなに美味しく美しいものがいただけしあわせ~、♪とすごく丁寧にひと口ひと口召し上がっていらっしゃいました。

ミラノで一緒に歩いた石畳の道、毎日頬張ったほっぺた落ちたジェラート、美術館の静かな庭、足を伸ばしたコモ湖…一瞬でタイムスリップ。

来年はミラノで会いましょう!
叶ったらいいナ。


桜田 京都市下京区烏丸仏光寺東入る一筋下る匂天神町   075-371-2552

美豊ホームページ http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« メガネかけて | トップページ | ゆく年 くる年 »

京都ごはん」カテゴリの記事