« 街なかの異国風景 | トップページ | コラボたれ »

2009年12月17日 (木)

フォークじゃなくスプーンで

宇治の三室戸近くにある「シェ・アガタ」の「抹茶のテリーヌ」をいただきました。
106

今まで味わったことのない食感!と噂通り。
名前の通りテリーヌ、ナイフを入れればホロホロしと~。
フォークじゃなくてスプーンで掬うようにいただくことに。

色鮮やかな美しさ、挽きたての抹茶が贅沢に使われ豊かな香り、生チョコのような濃厚な味わい。
紅茶と一緒に嬉しいおかわり続出、あっという間になくなりました。

シェ・アガタ 京都府宇治市菟道谷下り44-11 0774-20-6025

diamond いろいろな文様が段で織られた袋帯です。

098

七宝文様、花菱文様、華紋…
段の中に詰まった文様。
墨地に映え、端正な印象です。
美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

  

|

« 街なかの異国風景 | トップページ | コラボたれ »

京都スイーツ・カフェ」カテゴリの記事