« pen | トップページ | 品カワ! »

2009年11月20日 (金)

早朝もみじ

早朝寄ってみた永観堂。

100_3

まだ拝観時間前で外からパチリ。
3日ほど前から冬のようにめっきり寒くなったから、庭園はきっとくっきり鮮やかな景色だろうナ。

真っ赤に燃え立つように色づいていた満天星躑躅(灯台躑躅とも。どうだんつつじ、素敵な漢字の名前をふたつも持っているんですね!)。

105_3

東山が全山紅葉した風景はもう少し先、これからといった感じ。
朝の冷たいきりっとした空気に映え、鮮やかな葉が切り絵のように見えました。

永観堂 京都市左京区永観堂町48  075-761-0007 

diamond 五嶋紐冠(ゆるぎ)の帯締めです。248

こっくりした色からはんなり色、ふわりとした淡い色、40色揃ってます。
手組みのため、しなやかな締め心地も魅力です。
美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« pen | トップページ | 品カワ! »

京都神社・お寺・観光」カテゴリの記事