« 品カワ! | トップページ | 満月 »

2009年11月22日 (日)

ふっくら香り、こっくり色

「やめられない、とまらないよー♪もうおいしいんだからっ!」と友人の太鼓判、「マールブランシュ」の京都限定のお菓子「茶の菓」。

237

こっくりしたきれいな抹茶色の間から白い色の覗くかわいらしさ。
京都宇治白川の厳選茶葉が使われたお濃茶のラングドシャはふっくらした抹茶の香りと薄めの生地のサクッとした食感、中にはホワイトチョコレート。

ほんとだ、ティータイムにもうひとつ、つい手を伸ばしたくなります。

北山本店で明かりを落としてマジシャンのような優雅な手つきで炎を操り出してくださるクレープシュゼットも印象的な味。
いただいたのはずいぶん以前のこと、今でもあるのかな。。。

マールブランシュ

diamond 百両とクリスマスローズです。

140_2

白い小さな頭を垂れたかわいらしくけなげなクリスマスローズの姿に心溶かされてます。
美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

 

|

« 品カワ! | トップページ | 満月 »

京都スイーツ・カフェ」カテゴリの記事