« 花の道 | トップページ | うふふ  »

2009年11月 5日 (木)

ぷるるん、つるりっ

鰻を控え目にしてでも食べたかったものは…

「老松 嵐山店」に併設された茶房「玄以庵」でいただける、できたてホヤホヤの「本わらび餅」。
二段重ねの器を開けると、水に泳ぐわらび餅、そしてきなこ。
つかもうとするとつるりっと逃げる!口に含めばぷるるん、まだまだあたたかでした。

146_2

大きなあずきがひと粒ひと粒ふっくら、寒天しっかりした堅さのあんみつ、やさしい味。

143_2

艶やかな苔、大文字草やつわぶきがかわいらしく咲きこぼれるしっとりした庭を眺めながらいただきほっこり。
外の喧騒を忘れるようでした。

135

老松 嵐山店 玄以庵  京都市右京区嵯峨天龍寺 075-881-9033

diamondおさるさ~ん♪

671  

男の人の長襦袢に猿を描きました。
長谷川等伯。
木にぶら下がり手を伸ばす躍動感を大胆に、そしてお猿さんの毛のふわふわ感、キュートな表情が伝わったらいいなぁ。
美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 花の道 | トップページ | うふふ  »

京都スイーツ・カフェ」カテゴリの記事

京都和菓子」カテゴリの記事