« 今秋も ! | トップページ | 寒くなりましたね »

2009年10月12日 (月)

玉石の一滴

まるで自分のことのように自慢してしまう美味しいものや好きなもの。
下鴨にある「カフェ・ヴェルディ」もそんなお店。
「とにかく飲んでみて!」と京都のおみやげに、家人も「きっとびっくりするから」なんて自慢(!)している様子。

マスターの続木さんが、ハンドピックで豆を選別し、焙煎、新鮮な豆はふくよかで香り高くまろやかな味。

067

笑顔の素敵なマスターのコーヒーを淹れる手元を眺めながら腰を落ち着けてお茶したいなぁと思いつつも、家へのちょうど帰り道なのでたいてい豆を買って帰ります。

淹れ方を丁寧に教えてくださるので、家でも至福のコーヒー時間がたのしめます。

「コンサート行きたいね~」とモーツアルトの「魔笛」の歌劇が描かれたいただいたカップでお茶時間過ごしました。

019

夜11時過ぎにアップされる店主日記のブログも毎日たのしみ。

カフェ・ヴェルディ 京都市左京区下鴨芝本町49-24  075-706-8809

diamond 結城紬のきものに西陣織袋帯です。

082     

ふわりと色を挿したような結城紬はやさしい色合い。
花唐草模様が伸びやかに織られた帯は、アールヌーボーの香りが漂うクラシカル。
美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 今秋も ! | トップページ | 寒くなりましたね »

京都スイーツ・カフェ」カテゴリの記事