« 黄金色、もうすぐ禁漁 | トップページ | リニューアル »

2009年9月 1日 (火)

海!海 !

おだやかな風景の広がる奥琵琶湖へ足を伸ばしました(と言っても鮎釣りの知内川から車で5分)。
砂浜の広がるビーチでは夏の最後をたのしむ人がぱらぱら。

10953

春はこの海津大崎に弧を描くように桜街道が広がり、桃源郷のような景色 !
びゅんびゅん風を受ける湖岸のドライブは季節がいつであれ、気持ちい~い。

10955

小さな波が寄せては引き、湖なのにちょっと海みたいです。
今年は夜の海を散歩しただけ、海を見たくて見たくて釣りから抜けてきました(湖だけど)。

ビーチが目の前のマキノプリンスホテルで。

10936

小ぢんまりしたホテルで、ロビーのすぐ横がもうティールームだったりするのですが、小さな瓢箪型の外プールがあったり、ホテルに漂うゆるさがいい感じ。
ホテルの人がにこにこしながらコーヒーを何回か注ぎに来てくれ、気持ちのよい時間を過ごしました。

この夏はからりと晴れた日が少なく、スコーンと抜けた空が恋しい、海!海!とまだ思ってしまいます。

マキノプリンスホテル 滋賀県高島市マキノ町高木浜  0740-28-1111

diamond 裂取文様の西陣織名古屋帯です。

10927

取り方の中は能衣装を彷彿とさせるもの。
華やかで軽やかな色合い。
上品な印象です。
美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 黄金色、もうすぐ禁漁 | トップページ | リニューアル »

京都以外」カテゴリの記事