« 守破離 | トップページ | 秋のお菓子 »

2009年9月25日 (金)

佐川美術館2

「佐川美術館」で心溶かされたもの。

11323

佐藤忠良館。
「札幌芸術の森」にあった「佐藤忠良記念 子どもアトリエ」みたいに手で触れられるかな、とふと思ったけれど何も書いてなかったのでやめました。

子ども像のかわいらしさといったら !
女性像、帽子像がやわらかな照明の中で佇み、心和む空間でした。

どこへ行っても花よりだんご?!
水辺に浮かぶようなティールームでお蕎麦をすすり、コーヒーを飲みました。
コーヒーはイノダのアラビアの真珠。
ぽってりしたイノダのコーヒーカップは佐川美術館の名前入りでした。

11337

佐藤忠良館 佐川美術館内

佐川美術館  滋賀県守山市水保町北川2891  077-585-7800

diamond 染め縞柄小紋のきものに塩瀬地手描き染め名古屋帯です。

11338

きものの縞柄には、ぼかしあり、グラデーションあり、ちょっとアクセント色入ったりしており、より奥行きが感じられます。
とてもおしゃれな印象。
美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 守破離 | トップページ | 秋のお菓子 »

美術館・博物館」カテゴリの記事

滋賀」カテゴリの記事