« 気になってる… | トップページ | 黄金色、もうすぐ禁漁 »

2009年8月30日 (日)

カフェ+ギャラリー

三条通り両替町角に建つ「文椿ビルヂング」は大正9年に建てられた木製の洋館。
カフェや食べ物屋さん、雑貨屋さんが入っているレトロな香り漂う建物は、貿易会社の建物として建てられたそう。

「ニュートロン」はカフェ・ダイニング、ギャラリーを眺めながらくつろげます。

10093

ホワイトベリーというカルピスのフローズンにラズベリーやベルーベリーソースのかかったデザートをシャクシャクくずしながら。

10100

シャンデリアがやさしい光を投げかけるなかで、おしゃべりする声が天井に溶けてゆくよう。
カルピスって言えば海だよね~、なんて言っていたまだ夏の盛りのことでした。

8月もあと2日でおしまい、季節の過ぎる速さを感じてます。

ニュートロン(文椿ビルヂング) 京都市中京区三条通烏丸西入る御倉町79  075-211-4588
diamond 唐花文様の織られた帯です。

10915

淡い色調、大きく象られた唐花はたおやかな雰囲気。
格調高いながらも、おしゃれ感覚でもお召しいただけます。
美豊にて。

美豊ホームページhttp://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 気になってる… | トップページ | 黄金色、もうすぐ禁漁 »

京都スイーツ・カフェ」カテゴリの記事