« つるりっ | トップページ | まるで画のような »

2009年8月22日 (土)

きものサロン

「きものサロン」(世界文化社)2009年秋号の茶席特集のところに店のオリジナル色無地を載せていただきました。

79ページです。

鶸色で地紋が小葵紋の色無地。

店でオリジナルのものとして初めて手がけたものが色無地。

だから取り上げていただいてすごく嬉しいです。

色無地というとってもシンプルなものでごまかしもきかないものだからこそ、上質な生地に、そして動いた時にさりげなく立体感が出るような地紋を選び、
着る人が美しく見えるように、微妙な色の染めにこだわり、本社が京友禅を手がける強みを生かしました。

ページを開けるたび錦繍の秋満載の「きものサロン」、また見てくださいね。

美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« つるりっ | トップページ | まるで画のような »

店のこと・店まわりのこと」カテゴリの記事