« リベンジ | トップページ | でっかいどう~ »

2009年8月12日 (水)

森の納涼祭り

昨日11日から下鴨神社の糺の森で古本市が始まりました。

京都だけでなく関西一円の33軒の古本屋さんが出店。

緑のアーチの森陰というロケーションがとっても心地よ~い。

10700

絶版になってしまった稀少本、美術書、学術書、昔の版画刷りの本、文庫本、絵本、写真集…昔懐かし雑誌やLPレコードなんてものもあり、オープンになった店構えは覗きやすく、こっちでふらりあっちでふらり。

欲しかった本見つけたり、安さに感激しつい欲張りすぎ、腕が引きちぎれるほどどっさりわんこ買いしちゃいました。

10698_2

すぐ横は蛍が舞う泉川、冷たい水に足をつけ、早速買った本開く人の姿も。

16日夕方まで行われています。

下鴨神社 京都市左京区下鴨泉川町59  075-781-0010

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« リベンジ | トップページ | でっかいどう~ »

京都季節行事」カテゴリの記事