« 霧の中から | トップページ | 道草を食う »

2009年8月13日 (木)

じゅうじゅう

ガイドブックを開くとはらりはらりと落ちる紙切れ。

どうやら家人が食べたいお店をいろいろ調べてあったよう。

相変わらず食べ物を点と線で結んだように動きそうです。。。

北海道へ行ったらジンギスカンが食べたいとリクエストしていた家人ひとり。

「だるま」というお店がとても評判が高く有名らしいけれど定休日だったので、「サッポロビール園」へ行きました。

製麦工場だった蔦のからまる煉瓦造りの建物。

ビアホールや雰囲気の違うレストランが4つもあります。

10441

北海道のかたちをした鍋の上にまず野菜を盛り、薄くスライスされたラム肉を。

10439

特有の臭みが全然なく、あっさり目のお肉はいくらでもいただけちゃう味、ラム肉のイメージが変わりました。

サッポロビール園 札幌市東区北7東9-2-10  0120-150-550

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 霧の中から | トップページ | 道草を食う »

北海道」カテゴリの記事