« アトリエのような | トップページ | 夜景、飛行場、買い物 »

2009年8月 5日 (水)

朝ごはん、コーヒー博物館

海と山があり大好きな街、神戸へ少し前行ってきました。

海を眺めながら、朝ごはん。

ちょっと曇っていたけれど、船も見え、こんな景色は朝からごちそう。

8205

「UCCコーヒー博物館」が近くにあったのでお散歩へ行きました。

8224

コーヒーの歴史や、栽培法、コーヒー文化のことなどがいろいろな道具や機械、器やイラストとともに知ることのできる博物館。

8218

こんな優雅なかたちの抽出機も飾られていました。

透かし彫りが美しかったです。

コーヒー豆を煎じて初めに飲んでみよう、と思った人はスゴいですね。

小さな小さなコーヒーの木を買って帰りました。

いつか赤い実をつけるのがたのしみです。

UCCコーヒー博物館 神戸市中央区港島中町6丁目6-2 078ー302-8880

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« アトリエのような | トップページ | 夜景、飛行場、買い物 »

京都以外」カテゴリの記事