« 夏の終わりの | トップページ | ナイトミュージアム、そしてごはん »

2009年8月26日 (水)

中華ファーストフード

「今朝は咲いているかな?」
通りかかるたび、あとどれだけ眺めることができるかと思い、ちょっと切ない気分になる京都御苑東隣にある中華料理店「マダム紅蘭」。

Photo

準備中の札が掛けられていたけれど、立ち寄ってみました。

テイクアウトしたのは「トンポー(東坡)バーガー」。

10870

もちもち食感のマントウ、
4時間蒸したり煮たりされた豚の角煮を間にはさんでパクッ。
舌の上でとろりと溶ける角煮、コラーゲンたっぷりそう。
少し甘めなので、芥子や胡瓜をはさむのが好きです。

テイクアウトは冷凍で、すぐに食べたかったら20分ほど待つと蒸し上げてくれます。

これからの季節、すぐ隣の京都御苑でピクニック気分でいただくのも気持ちよさそう !

マダム紅蘭  京都市中京区丸太町通り東入る 075-212-8090

美豊は、今日水曜日お休みをいただいております confident

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 夏の終わりの | トップページ | ナイトミュージアム、そしてごはん »

京都ごはん」カテゴリの記事