« きれい ! | トップページ | 眼福、そして買い物 ♪ »

2009年7月25日 (土)

たのしい仕掛け

人形寺として知られる宝鏡寺近くにある「俵屋吉富 小川店」に併設された茶寮「茶ろん たわらや」を訪れました。

暖簾をくぐり、奥へ進むと8席のこぢんまりした空間、甘味がいただけます。

9059

みんなそれぞれ違うものをお願いしてみました。

一瞬、葛切り?と思った本蕨餅、作りたてをゆらゆら氷水に浮かべ出してくれます。

しっかり目の歯ごたえの蕨餅、あっさり風味の黒みつにつけ、きなこで仕上げ。

9047

かわいらしい盛りつけのクリームあんみつは、寒天をくずしながらいただけるたのしい仕掛け。

かけるみつは、白みつ、黒みつ、和三盆みつから選ぶことができ、和三盆みつをお願いしました。

9051

きなこと抹茶のアイスクリーム、ボリュームたっぷり、きなこがはらはらアクセントに。

きめ細やかでなめらかな食感、風味豊かな味。

9045

のんびりほっこりした午後でした。

茶ろん たわらや 京都市上京区寺之内通小川西入る  075-411-0114

diamond 流水柄の塩沢紬。

9854

曲線を描く流水柄が美しいです。

単衣のきものにおすすめ。

美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« きれい ! | トップページ | 眼福、そして買い物 ♪ »

京都スイーツ・カフェ」カテゴリの記事