« 今日は宵山。公開されてます | トップページ | 熱い夜、泳ぐ夜 »

2009年7月16日 (木)

オリジナル染め帯作りました

美豊オリジナルのもので欲しいなーとずっと思っていた染め帯。

染め帯ってしっとりしていて季節を謳え、1枚の画を身に纏う感じのたのしさ。

本社は京友禅のきものや帯を手がけています。

その強みを生かし、気軽に身に纏えるようなものが欲しい、の美豊スタッフたちの想いを込め、オリジナルの染め帯作りました。

塩瀬の生地、色合い、柄つけ、そしてお手に取っていただきやすいお値段で、といろいろリクエストをして。

002

これは萩が揺れる図柄。

色は淡い空色ねずに柄のところにはふわりと白いぼかしが入り(月をイメージしています)、リズムと雰囲気が感じられるようにしてもらいました。

糸目を金で置き、中に色を挿してある手描き。

金駒刺繍が部分的にほどこされ、立体感と華やかさを与えてくれます。

1点1点のものです。

少しづつアップしてゆきますね。

どうぞご覧ください。

美豊にて。

また、誠に勝手ながら、夏期休暇を8月3日(月)から8月19日(水)までいただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 今日は宵山。公開されてます | トップページ | 熱い夜、泳ぐ夜 »

店のこと・店まわりのこと」カテゴリの記事