« いろいろな白 | トップページ | おたのしみBOX »

2009年7月 3日 (金)

神尾真由子さん

初めて神尾さんの演奏を耳にしたのは年末のテレビで。

全身全霊を捧げるようなものすごい迫力の弾きっぷりに目が離せなくなり、その音色にじんわり心ほどけ、オーケストラの人たちとひとつの世界を創り上げてゆく姿にじんじん、大掃除をほっぽり出し何時間もテレビの前に座り泣く私に家人たちもあきれ顔。

昨夜ブライトンホテルのロビーアトリウムで行われた神尾真由子さんヴァイオリンコンサートへ行ってきました。

9575

6階まである白亜のロビーアトリウム、上階の回廊にもたくさんの人。

広く高い空間に、ひとりの人が弾いているとは思えないほど力強く深い、歌うような音色が響き渡ります。

官能的なカルメン、おおらかで伸びやかなタイスの瞑想曲、チャイコフスキーの陽気で軽快さに溢れたバレエ音楽、弾く姿、力強い音色で聴衆をシーンとさせたツィゴイネルワイゼン。

9585

とても美しい方、こんな華奢な身体からあんな音色が紡ぎ出されるなんて。。。

極彩色の夢の世界へいざなってもらった50分あまりでした。

真夏の夜の夢 リレー音楽祭inアトリウム」 ブライトンホテルロビーアトリウムにて7月1日から7月31日まで毎夜20時から

ブライトンホテル 京都市上京区新町通中立売(御所西) 075-441-4411

diamond 絽九寸名古屋帯です。

9372

帯地に銀糸で織られた垣、草花が透け、清涼感いっぱい。

淡い色で配された花がかわいらしさを感じさせてくれます。

美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« いろいろな白 | トップページ | おたのしみBOX »

京都季節行事」カテゴリの記事