« 大人の時間 | トップページ | 額縁の庭 »

2009年6月13日 (土)

心地よ~い

「サロン・ド・テ遊形」を訪れた日、その足ですぐ西隣にある「ギャラリー遊形」へ向かいました。

9248

「俵屋」が営むお店、名前の通り衣・食・住のものがギャラリーのように飾られています。

ひとつひとつのコーナーの素敵なしつらえに目を奪われながら、光がさんさんと射し込む店内で眺めていると、買い物しにきたことはどこへやら忘れてしまうような心地よい空間です。

「サロン・ド・テ遊形」で出してくださった時から惹かれていた、ポロンとした小さな耳付きガラスのピッチャーをこの日は買いました。

9288

ちょっと揺らぎのあるガラスの風合いが温かみも感じさせてくれます。

花入れにしても涼しげかな、なんて眺めてます。

ギャラリー遊形 京都市中京区姉小路通麩屋町東入る 075-257-6880

diamond 絽の小紋のきものです。

8411

小花が型染めされた絽のきもの。

ちょっとしたお出かけに、かわいらしい雰囲気。

美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 大人の時間 | トップページ | 額縁の庭 »

京都のお店」カテゴリの記事