« 夏の暮らし | トップページ | 大人の遊び »

2009年6月10日 (水)

山霧の中

昨年の雨上がりに母と訪れた大原の三千院。

山霧の中、ふわーっと現れたみずみずしくさわやかなブルーが今も脳裏に焼きついています(その時の記事です)。

今年もまたあのブルーに会いたくなり、昨日訪れてみました。

9186

紫陽花苑の額紫陽花の丘はまだまだ若草色の帽子。

見頃はまだまだこれから(昨年は6月22日に訪れてました)。

小さな星が震えるように楚々と咲く星紫陽花や山紫陽花など数千本もの紫陽花が深い山の中で咲き誇る景色、見たかったなぁ。

9194

大原の地は仏教音楽の修行の地だったそうです。

阿弥陀三尊像の安置された往生極楽院。

こんなに静かで荘厳な雰囲気に包まれている場所では、清澄な気持ちになるかもしれませんね。

9178

美豊は、今日水曜日お休みをいただいております confident

|

« 夏の暮らし | トップページ | 大人の遊び »

京都神社・お寺・観光」カテゴリの記事