« 秘密の裏庭?! | トップページ | やっと »

2009年6月 2日 (火)

一陣のさわやかな風

京都駅伊勢丹にある美術館「えき」をこの前訪れました。

今「山本太郎 ~ニッポン画物見遊山~」開催中です。

9008

入った瞬間から、何だかくすくす笑ってしまうような作品たち…

松扇にぽっかり浮かんだお日様、かと思いきやカーネルサンダースおじさんのにこにこ顔、朝顔屏風は電柱にからみつく朝顔。

「ニッポン画を気楽に楽しんでほしい」という作家の想いはワクワク感を、勢いある画からはエネルギー感じました。

山本太郎氏、いろいろな風景や日常をどんな眼で切り取ってられるのかなぁ、と想像してしまいます。

日本画という手法で描かれているせいか、ユーモラスでいて一陣のさわやかな風吹き抜ける不思議な感じでした。

山本太郎~ニッポン画物見遊山~」 6月 14日まで

美術館「えき」KYOTO 京都伊勢丹7階隣接  075-352-1111

diamond いろいろお選びいただけます、始めました !

皮張りの草履台(底面は合皮)、鼻緒をお選びいただくお誂え草履始めました。

8966_2

鼻緒は20種類ほど。

9003

草履の台の色味もいろいろ。

鼻緒の高さ調節などもさせていただきます。

私だけの草履、選んでみませんか。

美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 秘密の裏庭?! | トップページ | やっと »

美術館・博物館」カテゴリの記事