« クラシカルフレンチ | トップページ | デカダン »

2009年5月21日 (木)

水辺の風景

この前お華のお稽古で花材を見た瞬間。

8640

わぁ、かわいい~♪と皆歓声。(これはお稽古前なんだけど、このまま抱えたいくらいだった!)

花材は杜若、フトイ、縞フトイ、五月梅、河原なでしこ。

花の色、茎の曲線や葉のライン、葉の色のたのしさ、まるで水辺の風景。

今の季節は緑の表情豊かですね。

8650

お稽古の後のお茶時間、お茶室には紫仙台萩、河原なでしこ、そしてもうひとつ名前忘れました…が活けられていました。

紫仙台萩、先生が育てられている裏山からのものだそう、色、ハートに似たかたちに思わず微笑んじゃいました。

お稽古の先輩たちや友人に教えてもらいながら、私も週末ちょこっと園芸たのしみ中。

紫仙台萩、心惹かれマス。

diamond ざっくり感がたのしい帯です。

8665

紗紬の帯、織りの風合い、色合い、とても雰囲気ある帯です。

美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« クラシカルフレンチ | トップページ | デカダン »

お稽古のこと」カテゴリの記事