« 端午の節句 | トップページ | ストーリー浮かび上がる… »

2009年5月 8日 (金)

薔薇ガーデン

少し前花水木が空に顔を上げ咲き誇っていた頃の夕暮れ、東鞍馬口通りにある「prinz(プリンツ)」を訪れました。

7877

モーニング、ランチ、カフェ、ディナーと1日を通じてたのしめ、宿泊施設もあります。

7874_2

ここで過ごす私のお気に入りは、インテリア、ファッション、建築関係の洋書の揃うライブラリーで本を選び、サンルームのようになった光の射し込むソファの席でゆったりくつろぐ時間。

ギャラリーもあり、アートなスペースやライブラリーにも席があります。

7882

この日は季節ごとに香りの変わるクレームブリュレ、よもぎ味とコーヒーをいただきました。

緑鮮やかな季節はガーデンで過ごすのも気持ちよさそう。

薔薇咲く頃は、甘い香りに包まれ華やかです。

プリンツ 京都市左京区田中高原町5  075-712-3900

diamond 衣ずれの音聞こえそうな…

8182

夏大島のきものです。

全体に墨紺色で絣で花柄。

シャリ感たのしく、光に透け涼しげ。

美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 端午の節句 | トップページ | ストーリー浮かび上がる… »

京都スイーツ・カフェ」カテゴリの記事