« 朝時間 | トップページ | 昼下がり »

2009年5月24日 (日)

初夏のある日

用事の後、慈照寺(銀閣寺)へこの前寄ってみました。

8656

白い波が広がるような銀沙灘と向月台の向こうの観音殿、シートが取れてる !

しばらくの間改修中の観音殿、先月訪れた時はまだすっぽりシートに覆われていたのです。

こうやって姿が見えた方がやっぱりいいなーと晴れて白砂が艶やかだったこの日、眺めました。

普段は見られないがらーんとした一層目を覗くことができます。

8659

高台をゆるゆる登れば、京都の街が一望できる散歩道。

上を仰げば青もみじが広がっていて、足元は美しい苔、初夏の心地よさ満喫 ♪

慈照寺(銀閣寺) 京都市左京区銀閣寺町2  075-771-5725

diamond 仕立て上がっている絽小紋のきものです。

8734

描かれた草花がやさしく、しっとりした印象。

美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 朝時間 | トップページ | 昼下がり »

京都神社・お寺・観光」カテゴリの記事