« 晴れやかに | トップページ | イタリア絵画と金庫室 »

2009年5月17日 (日)

風と香りの便り

封を切った瞬間、ふわーっと甘く芳潤な香りに包まれたもの。

この前、静岡の方から新茶をいただきました。

ありがとうございます。

8634

ふくよかな上品な味わい、遠州のなだらかな稜線に広がる茶畑を思い浮かべ、湖湾のやさしい風を感じるようでした。

「こんなに美味しいお茶には美味しいものと一緒だね」と家人ひとりが言い出し、買いに行ったのは「美玉屋」の「黒みつだんご」。

8644

「朝10時過ぎに行ったら最後の1パックやったー」とにこにこ帰ってきた家人、以前目を離したらいつの間にか1人で7本も食べていました。。。

いただいた風と香りのお便り、やさしいお茶時間過ごしてます。

おさだ苑本店 静岡県周智郡森町森1522-1  0538-85-1500

美玉屋  京都市左京区下鴨東本町18  075-721-8740

diamond さらりとした風合いが魅力の塩沢紬です。

8389

短冊柄に草花が織られ、すっきりした印象です。

美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 晴れやかに | トップページ | イタリア絵画と金庫室 »

京都和菓子」カテゴリの記事

京都以外」カテゴリの記事