« どぉどすえ~♪ | トップページ | 眺めて、使って »

2009年5月 5日 (火)

金の蔵

「ちょうど前を通ったら食べたくなったから」と家人がこの前提げてきた「パティスリーオ・グルニエ・ドール」の袋。

中には少し大きな箱と小さな箱がひとつずつ。

7798

大きな箱の方は、「メッセージは?」と尋ねられたお誕生日ケーキサイズのフルーツ華やかなタルト。

これだけでも美味しいなと感じるサクサクのタルト生地にみずみずしいフルーツがふんだんに。

小さい箱の方は…

7801

シュークリーム大好きでどこへ行ってもまずは買ってみたくなる家人。

このシュークリーム、かなり大きい!

皮はしっとり、ぽってり厚く、クリームは香り豊かな濃厚なカスタード。

家人のシュークリームランキング、何位くらいでしょうか?!

しばしば行列できる人気のお店、「オ・グルニエ・ドール」という名前はパティシエの名前に由来し、「金の蔵」という意味だと初めて教えてもらいました。

お店に行くと、名前の通り美しいショーケースに目が吸い寄せられちゃいます。。。

オ・グルニエ・ドール  京都市中京区堺町通錦小路上る527-1  075-213-7782

diamond 花の丸模様が華やかです。

7634

金糸使いが華やかさを感じさせてくれる絽の袋帯。

格調高くお召しいただけます。

美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« どぉどすえ~♪ | トップページ | 眺めて、使って »

京都スイーツ・カフェ」カテゴリの記事