« 桜回廊 | トップページ | 人生の春、そして »

2009年4月12日 (日)

桜の名所は?

京都の人に「桜どこに見に行く?」と聞くと「近所」「特にないなぁ、その辺かな」という答えがけっこう多し。

最初は、桜の名所がたくさんあるのにもったいない~、って思ってました。

京都に暮らしてみたら、なるほど!

どこを歩いても京の街は桜色、若草色に染まってる…

7700

ここは賀茂川の半木の道、朝散歩によく行く道。

紅枝垂れの花笠トンネルが今満開。

疎水べりの桜と雪柳、若葉の紅葉のふんわり競演。

フロントガラスにはらはら花吹雪を浴びられる鴨川ドライブ(音楽も一緒に)。

毎日、目にでき体感できる季節の景色。

今年出逢った桜は今年だけのもの、桜の下での自分風景、いつか懐かしむのかなぁ。

桜舞い散る頃は、ちょっと感慨深くなります。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 桜回廊 | トップページ | 人生の春、そして »

京都の道」カテゴリの記事