« 春の宴 | トップページ | 華麗なる世界 »

2009年4月 6日 (月)

振り返ってはいけません

ぽかぽかのお花見日和だった昨日、京都でも満開の桜、桜。

今年は花冷えの日が続いたこともあり、ゆっくり長く桜たのしめています。

この前本社の展示会で嵐山吉兆へ行く道、三条通りを突き当たったところに見えたのは…

7515

山にふんわり溶け込む桜色、ゆったり流れる川にかかる渡月橋。

思わず車の窓を開けてパシャッ。

この辺りの風景、桃源郷のようだなぁ、っていつも思います。

渡月橋を渡ったところにある法輪寺、京都で十三詣りと言えばここ。

お参りをした帰り道、橋を渡り終えるまで決して振り返ってはいけません、せっかく授かった知恵を落とすから…(なんて言われると振り返りたくなりますよね!)

4月半ばに詣でますね。

この日は嬉しいサプライズ!お客様がきもの姿を見せてくださるために少し早い目に十三詣りを終え、いらしてくださったのでした。

7510

見上げればぼんぼりのようなたわわな桜、からだ中桜色に染まりそうですね。

枝垂れ桜や御室の桜はこれから、京都はもう少しこの季節たのしめそう。

diamond 大判のシルクストールです。

7606

草花があしらわれた更紗柄の美しい大判ストール。

ふわりと、くしゅくしゅっと首元に、春色です。

美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 春の宴 | トップページ | 華麗なる世界 »

京都季節行事」カテゴリの記事