« お茶時間 | トップページ | おもたせに »

2009年4月27日 (月)

新緑さえざえ

この前ぽっかり空いた夕暮れ時間、北村美術館近くの喫茶「李青」を訪れました。

8008

新緑さえざえ美しい山野草豊かな入り口、とてもひっそり佇んでいるのでここがお店とはわからないほど。

扉を開けると別世界。

李調の家具や壺、楚々とした山野草が揺れ、ずらりと並んだ書物や工芸品、ゆったりゆるやかな時間が流れています。

8014

この日は、「飲んだ後は元気が出ますよ」とお店の方がすすめてくださった漢方茶を初めて口にしました。

数種類の漢方成分が煎じられ松の実などがアクセント、ちょっとくせのある甘い風味。

漢方茶のせいか、窓からそよ吹く風の中ゆったりしたせいか、ちょっとふくふくとパワフルな気分に。

ビビンバやトック、冷麺などの食べ物も美味しいです(以前訪れた時の記事です)。

李青 京都市上京区梶井町448-16  075-255-6652

diamond さっくり感がたのしい夏帯です。

7907

さっくり感、透け感、幾何学模様がおしゃれ。

美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« お茶時間 | トップページ | おもたせに »

京都スイーツ・カフェ」カテゴリの記事