« 細雪ごっこ | トップページ | 光感じて »

2009年4月 2日 (木)

展示会

美豊がお休みをいただいていた昨日4月1日、本社の展示会へ行ってきました。

会場はいつもの本社ではなく嵐山吉兆で。

例年は入り口の大きな白い枝垂れ桜だけが満開、桜の季節までもう一歩という感じ。

けれど今年は青空に揺れる枝垂れ桜、ピンクに染まる嵐山の両方がたのしめラッキー♪

7506

揺らぎのある昔のガラスから眺める景色はなんだか新鮮、茶室を臨める庭園からも満開の桜。

7466

昨日はじゃーん、帯はまだ2回目くらいのピカピカ、しかも「らくらく小町」

ふにゃふにゃの縮緬の帯に四苦八苦をしていたのを義父が知り、この塩瀬の帯も樂チン仕様にしてからくれました。

慣れれば数分でポンっと装着!の帯、柔らかくて結びにくいものや、手が後ろにまわりにくくって、という方にオススメです。

きものは花の丸模様が手で描かれた小紋。

数年前に「伊右衛門」のCMで宮沢りえさんがお召しになられたんだけれど、オンエアーにならなかったきものと色違い(嬉し恥ずかし。。。)

りえさんはピンクをお召しになられたそうで、CMで流れたのはピンクに小花が散らされた可憐な雰囲気の小紋でした。

華やか色を纏うと気分上がりますね。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 細雪ごっこ | トップページ | 光感じて »

店のこと・店まわりのこと」カテゴリの記事