« 桜の名所は? | トップページ | ささっとほっこり »

2009年4月13日 (月)

人生の春、そして

この前十石舟乗船券を取りに行った時、平安神宮に立ち寄ってみました。

神苑外からでもピンク色のこんもり山、足を踏み入れると…

7751

こぼれんばかりの枝垂れ桜の庭園、あでやか。

7767

紅枝垂れの花笠の合間から覗く景色、皆が目を奪われていたのは枝垂れ桜の向こうに見える花嫁さん。

「人生の春やね~」と感嘆の声。

枝垂れ桜のシャワーを背景に花嫁さん、素敵な光景でした。

そして残念だったのは、先週木曜から日曜に催されていた紅しだれコンサート、今年も行けなかった(泣)

来年こそは行きたいナ。

平安神宮  京都市左京区岡崎西天王町  075-761-0221

diamond ふわりふわりと蛍が舞うような

7620

蛍ぼかしが飛び柄で散らされた小紋のきものです。

ぼかしのところが鹿の子模様になっていてしっとりした雰囲気に。

美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 桜の名所は? | トップページ | ささっとほっこり »

京都神社・お寺・観光」カテゴリの記事