« 花見弁当?! | トップページ | 桜回廊 »

2009年4月11日 (土)

ゆるやか時間

この前、哲学の道近くの「ティーハウス アッサム」を訪れました。

7626_3

吹き抜けの空間心地よい北欧の椅子やソファの席、緑豊かな中庭を臨めるイギリスアンティークテーブル席。

洗練されながらいろいろな国のものやアンティークのもののミックスが素敵、丹念に育てられている緑や花。

オーナーのこだわり抜いたセンスを隅々まで感じます。

ヘレンドの器で出してくださる香り豊かなアッサムティーをミルクと一緒に、さくさくのスコーンといただきました。

音に身体が包まれる感覚を味わいながら過ごす日暮れ時のゆるやか時間は、このまま時間よ止まれ~の至福なもの。

ちょっと隠れ家のようなティールーム(以前訪れた時の記事です)。

近くの哲学の道、ちょうど今は花びらがはらはら舞う桜のトンネル、この週末京都は花吹雪かな?!

ティーハウス アッサム  京都市左京区鹿ヶ谷上宮ノ前町53  075-751-5539

diamond 単衣、梅雨の頃は…

7615

涼やか気分になりますね。

美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 花見弁当?! | トップページ | 桜回廊 »

京都スイーツ・カフェ」カテゴリの記事