« 始まってました ! | トップページ | 新緑さえざえ »

2009年4月26日 (日)

お茶時間

香ばしい蕎麦茶の匂いに包まれながら、急須を傾けるほっとしたひと時。

7697 

急須は少し前に「ギャラリー遊形」で買ったもの、かたち、色合いが気に入り、さらに使ってみたらとっても手に馴染みお茶を注ぐ時心地よいです ♪

以前「ギャラリー遊形」で5客ずつ求めた木賊柄の湯呑みは、淡い朱色が人気ものでいつの間にか残り1客に(藍色は4客に)。

この前いただいた「ラデュレ(LADURÉE)」のマカロンと一緒に。

ありがとうございます !

7926

ソフィア・コッポラ監督の映画「マリー・アントワネット」で登場していた色鮮やかなラデュレのお菓子。

マリーが茶目っ気たっぷり優雅にお菓子を口に運ぶ仕草がフラッシュバック。

外がサクサク、中にはやわらかいクリームたっぷり、憧れてたお菓子美味しかった~、ちょっとマリー気分?! 

ゆるやかーなお茶時間です。。。

ギャラリー遊形 京都市中京区姉小路麩屋町東入る  075-257-6880

ラデュレ(LADURÉE) 東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 2階 03-3563-2120

diamond 朝顔の織られた絽の帯です。

7959

するする伸びた蔓と朝顔の花。

涼やか季節に思い馳せますね。

美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 始まってました ! | トップページ | 新緑さえざえ »

京都のお店」カテゴリの記事