« 春を呼ぶ | トップページ | 東風吹かば »

2009年3月 2日 (月)

大和路

京都からちょっと足を伸ばせば行ける大和路奈良。

広がるなだらかな山の稜線、自然に溶け込む五重の塔や寺社、空気が澄んでいてちょっとピクニック気分♪行きたいなーと思うことしばしば。

7041

ゆるゆる登り坂の奈良公園、鹿たちかわいいなぁと目が合うや否やおじぎをしながら歩んでくること強引に。

手を眺め、ポケット辺りを眺め…おしりを噛まれたり蹴られたり毎度おっかなびっくりの家人は鹿せんべいの封を解く間なく手を放し、今回もトホホ。。。

7062

見上げる大仏さまはやっぱり大きい。

彫り物や建築のあちこちに正倉院文様を見つけたり奈良を訪れるたのしみが増えた気がしたこの日、何度訪れても感じることはいろいろ違うんですね。

大和路は奥深し、まだ行ったことのない室生寺や長谷寺、今度は行きたいなぁと思っています。

diamond 流れるようなぼかしがリズミカル。

6968

流水模様の地紋にぼかしも一緒に流れるように染められた長襦袢。

ふんわりした色と柄は、身に纏えばきっとたのしい気分に。

美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 春を呼ぶ | トップページ | 東風吹かば »

奈良」カテゴリの記事