« 春の光 | トップページ | 花よりも?! »

2009年3月20日 (金)

京都駅の

大山崎美術館へ行った日、朝早くに降り立った京都駅。

そこで立ち寄ったのは蹴上のウェスティン都ホテルの経営するカフェ「メイフェア京都ステーション」。

地下のJRみどりの窓口の隣、黒を基調にしたシックで落ち着いた雰囲気のお店、とてもここが地下とは思えない。。。

7283

クラッシック音楽がゆったり流れ、新聞や雑誌がスタンドに、そしてセルフサービス形式。

7275_3

   

この日はパンを1種類選べるモーニング。

サンドウィッチやカレー、お粥などの軽食からケーキなどスイーツ(チーズケーキ美味しいそうです)お酒までいただける、お値段はホテルのラウンジとちがいリーズナブル。

待ち合わせやひと息つきたい時や本を広げ気楽にゆっくりできる雰囲気。

これまで京都駅周辺でどこかいいところないかなぁ~と思っていたので、嬉しい場所発見 ♪

メイフェア 京都ステーション  JR京都駅地下東口改札口前   075-344-0031

diamond 単衣きものや夏のきものに合わせる帯締め。

7322

帯やきものの上にのせると色の響き合いのたのしい瞬間。

実際にきものや帯を着装させていただいた時は色を最後にすーっと置くとお似合いの色がよくわかったり、季節感の決め手だったり…心弾む瞬間。

美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 春の光 | トップページ | 花よりも?! »

京都スイーツ・カフェ」カテゴリの記事