« 花よりも?! | トップページ | 陰影礼賛の街 »

2009年3月23日 (月)

金沢

金沢21世紀美術館へ行ってきました。

行きたい!とずっと強く思っていたので念願叶って ♪

7397

緑のカーテンの揺れる中庭やガラス張りの回廊…美術館中に光が降り注ぎ、とても気持ちよくてここに住んじゃいたいなーと思うくらい。

7400

円形に長く広い庭の臨めるカフェレストラン、皆から歓声の声上がったガラス箱のエレベーター、あちこちに楽しい仕掛けがあり、宝探し気分。

7399

プールの中と外からこんにちは~。

奈良美智さんの小さなおうちに入ってみたり映像の部屋を体感したり…

7398

家人たちが熱中したサッカーゲーム、即席チームでも団結、ひと蹴りに熱い応援。

アートが遊びや空間に自然に溶け込み、触って、目を見開き、耳を澄ませ、感じることができ、見回せばまわりの人も笑ってる、ずっといたかったなぁ。

21世紀美術館  金沢市広坂1丁目2番1号  076-220-2800

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 花よりも?! | トップページ | 陰影礼賛の街 »

京都以外」カテゴリの記事