« 東風吹かば | トップページ | 花ざかり »

2009年3月 5日 (木)

こんなところに?!

今日は春の到来を告げる意味のある二四節気のひとつである啓蟄。

京都は春のようなぽかぽか陽気になりそう。

さて、美味しいもの大好きな友人たち、ご飯食べよ!と言うといろいろなお店を候補に挙げてくれた2月のこと。

和食のお店「厚凛(こうりん)」は京都御苑東の細い通りを入ったところ、えーっこんなところにお店あるの?!この通りも初めて通ったよー、お店前で感嘆しきり。

6602

町屋造りの1軒屋の暖簾をくぐればお庭が眺められ、落ち着いた雰囲気。

6607

揚げ芋だんごの湯葉あんかけはお店のいち押しメニュー、じんわりほくほく、美味しかったー。

海老の天ぷらの梅肉ソースがけや地鶏の柚子胡椒焼きなど和食をシンプルながらちょっとひとひねり、お上品な味付けの料理はお皿が登場するたびにわくわく。

掘り炬燵で足を伸ばしすっかりくつろいだお昼ごはんでした。

厚凛 京都市上京区新烏丸通丸太町上ル信富町298    075-212-3531

diamond おしゃれ感いっぱい。

7126

グラデーションがたのしい房のないすっきりした帯締め、おしゃれ着にぴったりです。

美豊にて。

美豊ホームページ  http://homepage3.nifty.com/bi_ho

|

« 東風吹かば | トップページ | 花ざかり »

京都ごはん」カテゴリの記事